ejひかり関連
	
		- ejひかりとはどんなサービスですか
 
		- ejひかりは、NTT東日本・NTT西日本から光回線を借り受けて提供するサービスです。現在フレッツ光をご利用中のお客さまは、フレッツ光設備をそのままに、提供元のみNTT東日本およびNTT西日本からejnetに変更となります。
 
		- ejひかりの月額費用は
 
		- 【東日本エリアにお住いのお客様】
			ファミリー(戸建て向け):5,500円(税込6,050円) マンション(集合住宅向け):4,500円(税込4,950円)
			【西日本エリアにお住いのお客様】
			ファミリー(戸建て向け):5,000円(税込5,500円) マンション(集合住宅向け):4,500円(税込4,950円)
			ご利用料金の詳細は下記ページをご確認ください。
			 ejひかり詳細・料金 
		- 「ejひかり」の申し込みに費用はかかりますか
 
			- 通常のお申し込みに費用は発生いたしません。ただし、土日祝日、夜間等に工事を行う場合や、フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用で、ejひかりのお申込みと同時に品目変更を行う場合は、別途工事費が発生します。
			詳細は下記ページをご参照ください。
			 ejひかり詳細・料金
		 
		- ejひかりのキャンペーンは実施していますか
 
		- キャンペーン期間によって異なりますので、下記ページよりご確認ください。 
			ejひかり 
		- 転用承諾番号とは何ですか
 
		- 現在契約されているフレッツ光からejひかりへ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。 
			NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。 
			詳しくは「お申し込みの流れ」をご確認ください。 
			お申込みの流れ 
		- ejひかりの申込はどうしたらいいですか 
 
		- フォームおよびお電話にて受け付けております。 
			詳しくは「お申し込みの流れ」をご確認ください。
			お申込みの流れ
		 
		- ejひかりの申込から開通までどれくらいかかりますか
 
		- 【新規開通・品目変更の場合】 
			概ねお申し込みから2週間程度お待ちいただいております。 
			なお、ejnet よりお客様にご連絡後、開通日が決定します。 
			開通日はNTT様の混雑状況により変動しますので、ご了承ください。 
			【フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用の場合】 
			概ねお申し込みから10日間程度お待ちいただいております。 
			なお、開通日はNTT様の混雑状況により変動しますので、ご了承ください。 
		- プロバイダによって回線品質は違いますか
 
		- 通常は提供元がフレッツ光サービスの場合、回線速度・品質に違いはございません。
			但しプロバイダごとに帯域規制や、ご提供しているFTTHサービスそのものが異なる場合もございますので、詳しくは各プロバイダにご確認下さい。 
		- ejひかりにした場合、今使っているメールアドレスは使えますか
 
		- 標準で提供しております基本メール1アカウントは、そのままご利用いただけます。複数のメールをご契約いただいている場合は、200円(税込220円)/月~にてご利用可能です。
		くわしくはejひかりメールサービスをご覧ください。 
		- 「ejひかり」の引越し手続きはどうすればいいですか
 
		- 移転先の提供可否を確認いたします。ejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。 
 
		- フレッツ光から「ejひかり」に変更したら、にねん割や光もっともっと割などの割引サービスはどうなりますか 
 
		- ejひかり変更にともなう、各種割引きは終了となります。 
			【NTT東日本エリアでご利用のお客様】 
			「にねん割」および「思いっきり割」の適用を受けている場合、転用に際して解約金は発生いたしません。 
			【NTT西日本エリアでご利用のお客様】 
			「どーんと割」および「もっともっと割」等の割引適用を受けている場合、転用に際して解約金は発生いたしません。 
		- 「ejひかり」の月額料金の支払い方法について知りたい 
 
		- お支払いは、クレジットカード払い、口座振替、コンビニ支払よりお選びいただけます。 
			なお、既にejnet にてサービスをご利用中のお客様に関しましては、支払方法の変更は不要です。 
		- 「ejひかり」に最低利用期間はありますか 
 
		- 最低利用期間は12ヵ月となります。