お引っ越しに伴うお手続き

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご利用いただいているコースによって異なります。
お引っ越しとあわせて、ご利用コースの見直しのご相談や、お手続きに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

現在のコースのご確認方法

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているサービスによって異なります。

現在のコースがわからない場合はこちらからご確認いただけます。

現在ご契約中のサービスを選択してください

現在ご利用のコース毎にお手続き方法をご案内します。

「ejひかり」
「フレッツ光コース」
「フレッツADSLコース」
「ejnet ADSLコース」

「ejひかり」をご利用のお客様

移転手続きに時間がかかる場合がありますので、お引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。

ejnetのお手続き

「ejひかり」「ej電話」「ejテレビ」の移転手続きはお電話にて承りますのでejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。

※ 移転先のご住所、電話番号についてもお伺いしますので事前にご用意ください。

ejnet ADSLお引越しの流れ

STEP1 ejnet ADSLのお手続き

お引越しが決まったら、ejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。
お電話にて、お引っ越し先のご住所をお伺いし、現在ご利用中の光回線の撤去、および、移転先での回線工事日の受け付けを行います。

※お引っ越し先がejひかり提供エリア外の場合は、お引っ越し先でご利用いただける他のサービスをご案内します。

STEP2 必要書面のご返送

お手続きに必要な書面を送付しますので、ご記入・ご返送ください。

STEP3 現在ご利用中の光回線の撤去

工事担当にて、回線撤去作業を行います。

・ お客様の立会が必要な場合があります。
・ お引っ越し前のご住所へお送りする返却キットにて、レンタル機器をご返却ください。

STEP4 お引っ越し先でご利用開始

工事担当にて、回線工事を行います。

・ お客様の立会が必要な場合があります。
・ 工事が完了しましたら、インターネット接続設定を行ってください。

※回線移転に必要な費用については状況によって変わりますので>ejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。

「フレッツ光コース」をご利用のお客様

NTT東日本(NTT西日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。

ejnetのお手続き

「ご登録情報の変更」(ejnetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。

集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、コース変更のお手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※「フレッツ光コース」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってコースが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合はコース変更が必要になります。

「フレッツADSLコース」をご利用のお客様

NTT東日本(NTT西日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。

ejnetのお手続き

「ご登録情報の変更」(ejnetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてコース変更をお考えの場合は、ejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。

「ejnet ADSLコース」をご利用のお客様

ejnetのお手続き

「ご登録情報の変更」(ejnetにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
また、ejnetADSLの移転受け付けは、2020年9月30日をもちまして終了いたしました。
ご利用いただいているADSL回線の設置先住所が変更となる場合は、ADSLサービスの解約手続きが必要となりますのでejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。

ご登録情報変更届