サービス内容
お客さまのお困りごとに対して、お時間を気にせずお話いただけるよう、リモートサポートサービスご契約者さま専用のフリーアクセス(通話料無料)にてサポートします。
Point1
リモートサポートサービスは、365日(9時~21時まで)年中無休でご利用いただけるので安心です。
Point2
インターネット、パソコン、プリンタ、ソフトウェアの初期設定から操作方法、スマートフォン、タブレット端末のWi-Fi接続設定や、Wi-Fi環境下での遠隔操作、画面共有により、端末の使い方、アプリケーションのインストール方法などをサポートします。
Point3
リモートサポートサービスでは、「遠隔サポートツール」による遠隔操作によるサポートの他に「オンラインパソコン教室(別料金)」もご利用いただけます。
ご利用料金
料金:500円(税込550円)/月
・別途、「ejひかり」または「ejひかりスリム」の月額利用料がかかります。
ご利用条件
提供条件コース
· 「リモートサポートサービス」のご利用には、提供条件コース「ejひかり」「ejひかりスリム」のご契約が必要です。
お客さま利用環境
パソコン | 本体 | NTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカ製品 (自作パソコン等は対象外) |
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OS |
|
遠隔サポートツールとオンラインパソコン教室の利用条件
「遠隔サポートツール」のご利用には、お使いのパソコンが、以下の利用条件を充たしている必要があります。
パソコン
OS |
※日本語版のみ。 |
※日本語版のみ。 |
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CPU | ■32ビット版
■64ビット版
|
※Mac OS X 10.10 ~ Mac OS X 10.12の最低スペックと同じです。なお、Mac OS X 10.10 ~ Mac OS X 10.12については、CPUの最低スペックは規定されていません。代わりにMac OS X 10.10 ~ Mac OS X 10.12に対応したハードウェアが公表されています。CPUの最低スペックはMac OS X 10.10 ~ Mac OS X 10.12対応ハードウェアに依存します。 |
メモリ |
■32ビット版
■64ビット版
|
|
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンとオペレーターの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
日本国内でサポートが受けられるメーカ製品 (自作パソコン等は対象外)です。また、メーカーの公式サポート終了に伴い、サポート対象外となります。
スマートフォン、タブレット端末
Android | 遠隔サポートツール 対応デバイス一覧 |
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iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネット回線に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります) 。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
通信環境
通信速度 | 1.5Mbps(上下実測値)以上 |
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ルーター | IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること |
その他 | パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと |
ご利用上の注意事項
・契約者からのお問い合わせに限ります。
・お客さまのご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
・お客さまのご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」がご利用いただけない場合もございます。
・その場合は「電話サポート」での対応となりますのであらかじめご了承ください。
・ejひかりスリムの場合、従量部分の使用量加算対象となりますので、ご利用いただく場合は、「ejひかり」のその他のプランにお申し込みいただくことをお勧めします。
お申し込み・お問い合わせ
お申し込み・お問い合わせはejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。