端末補償サービス

端末補償サービス

サービス概要

モバイルルーター機器※1の故障、盗難、紛失など、トラブルの際に、同一機種・同一色※2の交換用機器(リフレッシュ品)※3をお客様の登録住所(国内のみ)にお届けするサービスです。

  1. 補償の対象は、機器本体(クレードル、充電器、ケーブルその他本体以外の周辺機器などを除く)のみとなります。
  2. 同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途当社が指定する機種・色の交換用機器をご提供します。
  3. 交換用機器(リフレッシュ品)は、お客さまより回収した製品に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した機器です。

ご購入日から1年間はメーカー保証期間となります。自然故障発生時はメーカー対応となります。

料金

名称 月額利用料 お申し込み
端末補償サービス 550円(税込)※4 必要※5
  1. 月中でのお申し込み・解約の場合でも、日割りとなりません。
  2. お申し込みの詳細は、「お申し込み条件」の記載事項をご確認ください。

お申し込み条件

お申し込みは、以下のモバイルルーター機器をご購入(新規ご契約時・機種変更時)と同時の場合に限ります。
本サービスを解約された場合、再加入はできません。

ご利用の流れ

以下のトラブルが発生した場合、本サービスをご利用いただけます。

対象となるトラブルの種類※6

自然故障※7、部分破損、全損、水濡れ、火災による焼失、盗難、紛失

  1. 傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、製品本体の改造、ソフトウエアの改造、解析、コンピュータウィルス起因の不具合などは対象外です。
  2. 自然故障とは、取扱説明書およびその他の注意事項などの記載内容に従った正常な使用状態の下で発生した故障をいいます。

サービスに関するご注意事項

  • 1回線ごとにお申し込みが必要です。
  • 交換をお申し込み後のキャンセルはできません。
  • ご契約者ご本人様からのご連絡が必要です。
  • 盗難、紛失、火災による焼失の際は、警察または消防署など公的機関に届出の上でご連絡をお願いいたします。受付時に、届出先の機関名、届出年月日、受理番号を確認します。
  • 旧機器内に保存されているデータは、消去不可能なものを除き、送付前にすべてお客さまご自身で消去してください。
  • 一度端末をご交換いただくと、その後6ヶ月間は交換サービスが利用不可となります。

必ず端末補償サービス個別契約約款および端末補償サービス料金表をご一読し、ご同意の上でお申込みください。

違約金

旧機器は交換用機器をお受け取り後、14日以内に到着するようご返送ください。ご返送いただけない場合、以下の違約金が発生いたしますのでご注意ください。

違約金が発生する事由 違約金
旧機器を未返却時の違約金 L13/X12:27,720円(税込)/回
AIR-1:16,489円(税込)/回

違約金に関するご注意事項

  • 当社の指定する物品以外のものを送付された場合、当該物品などの一切の権利を放棄されたものとみなし、処分させていただきます。
  • 期限内にご返送いただけない場合は、お電話などにてご連絡をさせていただく場合がございます。
  • 盗難・紛失で旧機器がお手元にない場合は発見され次第ご返送ください。

お申込み・お問い合わせ

お申込み・お問い合わせはejnet カスタマーサポートまでご連絡ください。