国際ローミングサービス

本サービスは2017年12月20日をもちまして提供終了いたしました。

iPassローミングオプションは、仲介業者iPass社との提携により海外提携プロバイダのアクセスポイントより国内・海外のWi-Fi接続が行なえる接続オプションです。
本サービスでは、お申込み頂いた専用の接続アカウント/パスワードを用いて海外でもノートパソコンやスマートホンによるインターネット接続が行なえるようになります。
本サービスのご利用にはお申込みが必要です。

ご利用料

国際ローミングサービスのご利用には、ご利用毎に接続料金がかかります。

ご利用毎に以下の接続料金が別途発生します。

国際ローミング接続料 30円/分(従量制)
月額料金 0円

・ 国際ローミング接続料は、毎月1日~末日までのご利用時間の累計で計算されます。

・ 別途、アクセスポイントまでの電話料金が利用の各電話会社から請求されます。

・ 通話料の詳細は、ご利用の電話会社にご確認ください。

お申込み

本サービスは申込制でejnetにご加入の全てのお客様にご利用頂けます。

お申し込み、ご利用についてはejnetカスタマーサポートまでお問い合わせください。

ご利用方法

各アクセスポイントへの接続には別途、iPass社提供の「iPass OpenMobile」が必要となります。

ソフトウエアダウンロードはこちら

iPass接続設定はこちら

ご利用規約

1) 海外からのお問合せ等に対してサポートすることはできませんのでご了承ください。設定方法、接続電話番号等は、必ずプリントアウト/メモ等をご利用の上、現地までお持ちください。

2)日本からパソコン等の機器を持参する場合、海外での動作等のお問合せについては、予め各機器メーカーへお問合せ願います。各機器の動作に関してのお問合せは、弊社では受けかねます。

3)海外でのご利用に際しては、使用する国・地域によって電源電圧や、モジュラー・コンセントの形状が異なります。事前に必ず確認と準備をお願いします。

4)設定が完了しましたら、日本国内から国際電話をおかけ頂いてテスト接続を行うことを強くお薦めいたします、なお国内のiPass社のアクセスポイントでもテスト接続できます。

5)海外ローミングご利用時のアクセスポイントは、おおむね各都市に複数存在しています。接続ができない、不安定な場合は、別のアクセスポイントをお試しください。

6)海外ローミングでは、提携先のiPass社アクセスポイントを利用します。

7)海外ローミング先のアクセスポイントは、戦争・テロ・災害・障害等により、その提供を予告無く中止または停止する場合があります。

8)iPass社の提供するローミングアクセスポイントの中には、日本国内のアクセスポイントも存在します。Wifi/ダイヤルアップ共に接続状態のままになりますと利用料金やダイヤルアップ接続電話料金が大幅に高くなりますので通信状態を必ず確認をして頂きます様お願いします。

9)「海外ローミングサービス」ではローミング先の接続設定を簡単に行う為にiPass社から提供される「iPass OpenMobile」を採用しています。ご使用時は、以下の事項に同意の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

a) 「iPass OpenMobile」のダウンロード、ソフトウェアのインストール及びアクセスポイントの設定については、弊社の電話並びにEメールによるサポートの対象外とさせて頂きます。

b) 「iPass OpenMobile」の動作確認は、ejnetで接続確認を行っておりますが、お客様環境においての動作は確認ができないため保証は致しませんのでご了承下さい。

c) ejnetは、本ソフトウェアの使用によってお客様に直接もしくは間接的損害が生じても、いかなる責任を負わないものとし、一切の賠償などは行わないものとします。

※海外ローミングサービスは、仲介業者iPass社との提携により実施されています。
ご利用規約をよくご覧の上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。