お引っ越しに伴うお手続き

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご利用いただいているコースによって異なります。
お引っ越しとあわせて、ご利用コースの見直しのご相談や、お手続きに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

現在のコースのご確認方法

現在のコースがわからない場合はこちらからご確認いただけます。

お引越に併せてコース変更の場合

サービス一覧ページより新しいコースをお選びいただき、お申し込みください。
詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

お引越先でejひかりコースをご利用になる場合

ejひかりなら初期費用無料でご利用いただけます。

マンションタイプ:4,500円(税抜) ファミリータイプ:5,500円(税抜)(東日本エリアの場合)、5,000円(税抜)(西日本エリアの場合)

※ejひかりについて詳しくはこちら 

お引越先でも同じコースをご利用の場合

現在ご利用のコース毎にお手続き方法をご案内します。

「ejひかり」
「フレッツ光コース」
「フレッツADSLコース」
「ejnet ADSLコース」

「ejひかり」をご利用のお客様

ejnetのお手続き

ejnetカスタマーサポートまでご連絡ください。

「フレッツ光コース」をご利用のお客様

NTT東日本(NTT西日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。

ejnetのお手続き

ejnetにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。

集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、コース変更のお手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※「フレッツ光コース」は、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってコースが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合はコース変更が必要になります。

「フレッツADSLコース」をご利用のお客様

NTT東日本(NTT西日本)のお手続き

※お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。

ejnetのお手続き

「ご登録情報の変更」のお手続きが必要になります。

・ejnetにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。

ご登録情報変更届

※お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてコース変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

「ejnet ADSLコース」をご利用のお客様

ejnetのお手続き

「ご登録情報の変更」および「ejnet ADSLの移転」のお手続きが必要になります。

ejnet にご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更、およびejnet ADSLの移転手続きを行ってください。

ejnet ADSL お引越しの流れ

STEP1 電話回線の移転手続き

お引越しが決まったら、NTT(116番)へご連絡いただき、電話回線移転のお手続きを行ってください。
また、その際にお引越し先でADSLを利用したい旨を必ずお伝えください。
タイプ2をご利用のお客さまや、既にお引越し先に電話回線がある場合は不要です。

NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きを行う際は、以下を必ずご確認ください。
・お引越し先の電話番号(タイプ1:電話共用タイプの場合のみ)
・電話回線の移設日
・回線名義人の確認

STEP2 ejnet ADSLエリア確認
お引越し先の電話番号が決まったら、お引越し先でejnet ADSLがご利用可能かご確認ください。
STEP3 ejnet ADSLの移転手続き
電話回線の移転手続きが完了したら、ejnet ADSL移転の申込み書面にてお手続きください。
お引越しの1ヶ月前からお手続きが行えます。
STEP4 お引っ越し先でご利用開始

弊社にてADSL移転の手続きが完了しましたら、お引越し先のADSL開通工事日をお知らせします。
ADSL開通工事後、パソコンとモデムを接続してご利用ください。

ADSL開通工事は基本的にNTT局内で行われますのでお客様の立会いは不要です。
現在ご利用中のADSLモデムをお引越し先でそのままご利用いただけます。
速度プランを変更されたお客さまで、モデムが変更になる場合は、お引越し先にモデムをお送りします。

お引越しに必要な費用

回線移転工事費 2,000円

別途、NTT工事費(タイプ1:3,050円、タイプ2:2,200円)が必要となります。NTT工事費はNTT東日本(NTT西日本)へお支払いください。
宅内工事が必要な場合は、工事内容によって別途工事費がかかります。

ご登録情報変更届

※お引っ越し先でejnet ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてフレッツ光などへのコース変更をお考えの場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

   

ejnet ADSLのお引越しの場合に必要です
ejnet ADSLの移転届


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。